なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

七草粥をやりました

ducati-fan2009-01-07

いつのまにやら年も明け、あっという間に長期の休暇もおしまい。気がついたら七草がゆの日。
いつもは「七草がゆセット」みたいのを西友で買ってくるんだけど、今日は売ってなかった。奥さんに電話したら「適当に草っぽいもの買ってきて」とのことだったので、セリ、ミツバ、春菊を買って行った。そこへ細ネギ、大根、モチを入れて、なんとなくの○草がゆになった。味はなかなかで満足。あとでカブがシコタマあったのを思い出したが遅かった。
結局、よく言われる七草のうち入っていたのはセリだけだったな。