なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

五条大橋(分解式!)完成

ここのところ1ヶ月ほどコツコツとやってた、五条大橋を分解式にする作業が今日ようやく終わった。
今日の作業は女子高終わってからやったんだけど、M澤さんにも手伝ってもらったので小一時間でできてしまった。やっぱ一人でやるより楽しく上手にできていいね。
これで以前*1は一体式で、持ち運びも近所しかできなかったのが、土台(ちゃんと人が乗れる),柱3本,手すり4本,表面の化粧板の4種類の部品に分解して運搬できる上、安全に人が乗れるようになった。
もちろん全部ただでもらってきた段ボールで作ったので、軽くてまた簡単に直せる。
ただいま出番待ち(お正月かな?)。

*1:これまでの経緯はこちら