なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

観葉植物に花が咲いた

ducati-fan2005-09-27

ここのところうまい具合に花が咲いている。
仕事で会った名古屋のヒトと、応接室にあった同じ観葉植物を見ながら「あんまり花が咲かない」と話したら、「うちのは1年もたずに枯れた」と言われた。それに比べりゃうちのは何年もってるんだ?
たしか従兄の結婚式の引き出物の「AS YOU LIKE」でもらったものだった気がする。何年前だ?ひょっとして10年近くもってるんじゃないか?
一昨年の冬に凍みさせてしまったとき、7割くらいだめになったけど今じゃもうこんなに盛ってる。ちとうれしい。