なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

ハードガーデニング

ducati-fan2005-06-19

Trips:N/A
今日は山形村のT子君の奥さんの実家で、チェーンソーで丸太を切ったり(冬の薪用)、渡り廊下を少し延長したりのハードガーデニングのお手伝いを。
ひさびさの大工仕事でとっても楽しかった。
切った30cmほどの丸太をまき割りするところまで運んだんだけど、白樺の木はなんだか詰まっていて重いってのを知った。桜はそれに比べりゃ軽々。
写真のとおりベニヤ一枚分廊下が伸びました。また秋にもやるそうです。また参加させて欲しいなあ。