なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

ブレーキクリーニングした

ducati-fan2004-09-19

Trips:N/A
久々というか、買ってすぐにした時から3年程たつけど、ブレーキキャリパーとパッドのクリーニングをした。きっかけは、こないだの飯山の寺巡りツーリングで、SRVのブレーキがあまりに効かなかったので、まずはクリーニングがてら、パッドの様子を見たかったから。
今回はちゃんとキャリパーを丸ごと洗って、ピストンをムニュムニュ動かして、動きをよくしたりもした。
SRVだけじゃなくて、SSもやった。
やり終わって、試しに乗ってみるとSRVはそんなに変らす、SSはなんだかよく効くはリリースはスムーズだわで、ラジポン導入も考えていたけど、まーいーか、と思えるほどになりました。160