なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

クリスタルコートでつるつる

Trips:N/A
Macのサイトに宣伝されてた「Glass fiber CRYSTAL COAT」ってのを通販で手に入れた。(http://www.micro-solution.com/
ガラス繊維系コート剤だそうで、酸化が起きず光沢が長持ちするのが特長とのこと。宣伝ではiBookなんかがツルツルになりますよ、とか傷つきにくくなりますよ、とか書いてあった。
メガネにも使えるということなので、さっそくメガネにやってみた。
やり方はカンタン。液状のコート剤はスプレーのボトルに入っている。よく振ってから付属のスポンジにスプレーして、そのスポンジで塗り付ける。
そしてまた付属のふき取りクロスでふき取る、っつーとツルツルぴかぴかに変身ってスンポウだ。
たしかにツルツル。これで傷に強くなるならいいねー。
ケータイもやった。ツルツルいーねー。
続いてバイクのヘルメットとシールドに。
こりゃいーや。小さいすり傷も目立たなくなるし、いいカンジ。