なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

ウェイトローラー交換

ようやくできた。今シーズンに入ってから気になっていたFORZAの鈍い加速をほぼ元通りに。詳細は本家のウェイトローラー交換*1に。
バイク屋さんで「ウェイトローラーを新品に交換すればよい」との対策方法を聞いてから、ちょこちょこやっているうちに、けっこう経った。まあでもFORZAを手に入れてから、ここまで大掛かりな手を加えたのは初めてだったかな。長くかかったので楽しかった、と思える部分もあるな。
今回のメンテのキーにもなった「ユニバーサルホルダー」。特殊な工具なので購入したくなかったんだけど、自作するよりあまりに安いので買ってしまった。他に使い道がないのが特殊工具だ。使いたい人がいたら申し出て欲しい。
 
ついでにスロットル側のグリップがずるずるしていたので、グリップの中をよく脱脂して両面テープでハンドルバーとの間でズルズルしないようにしました。

*1:本家「ウェイトローラー交換」:http://nmainte.ducati-fan.com/archives/3400