なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

気になっていたハンドルを換装

最初から気になっていた純正のハンドルを、ちょっとスマートなヤツに換装した。
ずっと前から、もっと「こぢんまり」としたライディングポジションをイメージして中古品を探していた。なかなかピンとくるものが見当たらなかったのが、ECMが一段落して余裕が出たのか、急にピッタリなものが目に止まったので購入しておいた。結局、前に乗っていたXB-9Sについていたものに寄せた感じ。

なるべく一文字に近くて、あまりアップ気味にならないもの。取り付けてみると、イメージした通りのいい感じになった。換装の顛末は本家にまとめた。

nmainte.ducati-fan.com

通勤での調子はまあ、今のところよい。なんとなく腰への負担も軽いようだ。ポジションがコンパクトになったせいかも。